遅くなったけど新イベントまとめ


単純に忙しかったり魔神級攻略してたり古戦場やってたりで遅れました。

武器商人エイミー配布

前の記事での性能予想がバッチリ当たってました。

ただトークンを幾らでも増やしていけるのはちょっと予想外。

いまさら既存ゴーレムの封殺を気にする必要もないとは思いましたが、今後同系の敵を増やすことはないってことでしょうかね。

覚醒イラスト、ドットが未実装なのは残念。第二覚醒のイラスト実装状況を見ても帝国召喚等でドットが追いついてないのかな

新形式はGR互換

結局消費がカリスマだけでコンプ報酬が育成精霊になったGR互換のイベントでした。

絆聖霊や小祝福の聖霊など、貴重な報酬のところは結晶を割ってでもコンプしたいところです。

今後もミミックが出るなら悪霊の迷宮Ⅱ、Ⅲ、Ⅳと続いていくのかな…?

サンタアリサ

スキルは覚醒・未覚醒ともにノーモーションで回復らしく予想より一回り強力でした。

とはいえやはり金で、全然使えるけど特別強力なわけではないかなという印象。

少し興味はありますが今月は割り過ぎなので狙いません。

大討伐『偽りの魔軍』開始

今回は近接マスが極端に絞られたステージ。

まだちゃんと触ってませんが、銀でもいい感じに攻略できそうかなという手応えでした。

余談ですがガバ1GPに参加しようとしていたら録画ガバりました。

魔神ビフロンス復刻

前回はアイギス自体をちゃんとやっておらず放置でしたが、今回Lv10までクリアしてきました。

今回は黒を使わないままLv10まで終わってしまったので、しっかり育成してLv15に挑むときに活躍させたいです。

魔神攻略はそれだけでまた記事にまとめておきたい。

チャレンジクエスト追加

恐ろしい難易度のものがくるかと思いきや、GRの焼き直しでそうでもありませんでした。

とはいえ魔法大戦や小人と巨人の印象が強いだけでチャレクエは腕試しって設定なので十分なのかな。

特にドロップが変わるわけでもないですが、第一兵舎が2枠追加されるのが嬉しい所。

スタミナが余る今週進めないとやるタイミングなくなりそうです。

ちなみにアレンジ元のGRは以下の通り。

会話ありの方が楽しめると思うので未見の方はwikiなり初見動画なりを確認してみるのもいいかも。

対空バトル2 GR6 空駆ける天馬騎士団
暗黒オーラ  GR5 暗黒の波動
灼熱の大地 GR5 禁断の岩巨兵
小人バトル GR3 魔術師二人(GR4 魔術師三人)
ファランクス4 GR4 悪夢の砲弾
灼熱の大地2 GR4 熱砂の復讐
低コストバトル4 GR3 騎兵の挑戦
背水の陣4 GR8 不死者VSデーモン

 モンスタースレイヤーのS覚醒

予想とは多少違うものの特攻先ごとに有効な効果を持ってきてなにより。

特に特攻先に雑魚が多いラルクの範囲攻撃が無駄のなさも汎用性も優秀そうです。

他には射程400で2000以上の攻撃をばらまき続けるドルチェも面白そう。

 

ずいぶん遅れてしまった上に簡単に流すだけになってしまいましたがこの辺で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。